筋金入りの漫画読者が、感想や思い出を中心に書いてます。
--/--/--/ (--) | edit |
「ちはやふる」 ~和歌と情熱と友情のきらめき
2011/03/05/ (土) | edit |
chihayafuru-top.jpg
「ちはやふる」(作:末次由紀) 2007年~講談社・BE・LOVE



正月といえば「かるた」ですね。 ってことで、今回は末次由紀さんの「ちはやふる」です。

あ? もう3月
細かいコトは気にしないっ!(細かくないけどな)

少女漫画高校生で、和服の似合う美少女が主人公で、傍にはしっかりイケメン君もいるっていう絵に描いたような(描いてますが)ラブコメ環境なのに、「ちはやふる」ラブな展開はほとんどありません。
[more...]
「電車男 ~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~」 ~ これは妄想? それともリアル?
2010/12/19/ (日) | edit |
densya-top.jpg
「電車男 ~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~」全3巻(作:原秀則) 2005年~小学館・週間ヤングサンデー



クリスマス・イブも近いってことで、恋愛系の漫画を引っ張り出してきました。
「電車男」の話は有名ですね。 TVドラマが人気だったし、マスコミも取り上げて当時すごい話題になってました。
ドラマ映画も観たけど、俺は漫画の「電車男」が好きです。
リアルタイムの「2ちゃんねる」スレは見てないし、実際の書き込みも知りません。
あの迷台詞③ 「安西先生 バスケがしたいです」 by三井寿
2010/11/25/ (木) | edit |
SLUM DUNK-top
「スラムダンク」全31巻(作:井上雄彦) 1990年~集英社・週間少年ジャンプ



「安西先生 バスケがしたいです」

やっぱコレかー!

「予告編」までやって引っ張ったあげく選んだのが、「スラムダンク」の代名詞とも言えるこのセリフっすか?!
予告編! だと?!
2010/11/18/ (木) | edit |
気がつけば夜の空気も冷たくなってますよねー。
いつの間にか11月も半ば過ぎちゃってますよねー。
もぉも近いですねー。

・・・ ずずずず・・・ (コーヒーの音)

って! なごんでる場合か!!
「灼眼のシャナ」 ~絵はアレだけど話はかなりソレな
2010/10/28/ (木) | edit |
Syakugan-top.jpg

「灼眼のシャナ」(作画:笹倉綾人 原作:橋弥七郎) 2005年~メディアワークス・月刊コミック電撃大王



えーと、すでに「釘宮病」に侵されている人には言うまでもないことだけど、アニメ版「灼眼のシャナ」の声は釘宮理恵さんが担当してます。
シャナの 「うるさいうるさいうるさい!」 のセリフは特に有名。

あ、今 「くぎゅううううぅぅ」 って叫んだソコの人。 人の迷惑も考えようね。
