筋金入りの漫画読者が、感想や思い出を中心に書いてます。
--/--/--/ (--) | edit |
「カムイ伝」 ~内容でタイトルつけるなら正助伝でしょ
2010/08/19/ (木) | edit |
Kamui-top.jpg
「カムイ伝」文庫版全15巻(作:白土三平) 1964年~青林堂・月刊漫画ガロ



ちょっと間があいたけど、の漫画からってことで白戸三平さんの「カムイ伝」です。
正確に言うとこれはシリーズの第一部で、小学館文庫だと全15巻
1巻あたりが400ページ近い内容なので、かなり読みごたえがあります。 と言うか一気に読むのはかなりキツイ!
横山光輝さんの「三国志」全60巻を読む時と同じように、ボリューム感を感じます。 単純に総ページ数の問題じゃなくて、物語内容がそう感じさせるのかもしれない。
[more...]
「ワイルド7」 ~バイクかっけーよバイク!
2010/08/06/ (金) | edit |
Wildseven-top.jpg
「ワイルド7」全48巻(作:望月三起也) 1969年~少年画報社・週間少年キング



この漫画が、40年以上に描かれたという事実に驚きです。
確かに今風のスマートなとは言えません。 でもこの作品のレベルはかなり高いですね。
の時代でも充分に読ませる、展開力があります。 描かれるコマには、特撮アクションを観ているような動きがあります。
あの迷台詞!‐1 「あとは勇気だけだ」by島村ジョー
2010/04/07/ (水) | edit |
月曜日に記事書いたとき、最後に画像入れた表題のセリフだけど、知らない人には「これ何?」 って感じでしょ。

そこで、「あの迷台詞!」(めいせりふ)がシリーズ化決定しました!(これを世間では、行き当たりばったりと言うらしい)

故・石ノ森章太郎先生の遺した、名作の呼び声高い「サイボーグ009」。 9人のサイボーグ戦士が敵と戦うヒーロー漫画です。

S009-t01.jpg
