筋金入りの漫画読者が、感想や思い出を中心に書いてます。
--/--/--/ (--) | edit |
「魔法騎士レイアース 1&2」 ~RPGゲームの世界へ
2010/06/11/ (金) | edit |
mahoureiace-t01.jpg
「魔法騎士レイアース 1&2」全6巻(作:CLAMP) 1993年~講談社・なかよし



部屋の整理をしたら昔遊んだゲームソフトとか出てきて、遊んだ当時を思い出してしまった。
「魔法騎士レイアース」RPGゲームをクリアして、ゲームが面白かったのでその後に原作を読んでみた漫画です。
コミックは第一部「魔法騎士レイアース」3巻で、二部「魔法騎士レイアース2」3巻全6巻
ゲームはこのうちの前半「魔法騎士レイアース」3巻分の話を忠実再現してます。

何しろゲームから入ったので、この「魔法騎士レイアース」を読み終えた後の感想は「ゲームみたいな漫画」でした。
もう、まんまです。

mahoureiace-01p.jpg

異世界召喚された3人女子中学生が、その世界を救うため「魔法剣士」となって戦う物語。
魔法武器とともに数々の試練を乗り越え、世界を救う伝説「魔法騎士(マジックナイト)」へと成長して、強大なに立ち向かうクライマックスへ・・・ って書いてると、なんてベタな設定なんだって改めて実感するな。

mahoureiace-02p.jpg

低年齢向けの漫画です。 ゲームやってなかったら興味持って読んだかは
しかも「魔法騎士レイアース」のクライマックスで、3人をこの世界に呼び寄せたエメロード姫真実が判るんだけど・・・ そこは正直あきれた!

mahoureiace-03p.jpg

死ぬかもしれない大冒険なのに「こんなこと」に彼女達は巻き込まれてたんだ・・・ って、3人が可哀想になりました。
一生懸命にがんばる主人公達が素直でよかったよかった。
「なんだよそれー!!」 って叫んで暴れる少女達でなくてよかった。
魅力って言えば、彼女達のこの純真さでしょうか。

mahoureiace-04p.jpg

止まぁ~らぁないぃ~未来をぉ~目指してぇ~♪
主題歌「ゆずれない願い」まで蘇ってきた。
なんて懐かしいんだw



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 ↑ ここをポチっとしてもらうと嬉泣きします
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
